更年期障害にはざくろ
女性は更年期障害になると、なんとなくイライラしたり、体や顔がほてったり、体調が悪くなるなど、様々な症状が出てくると言います。
疾患ではないけれど、身体の調子が優れないという方は、更年期障害がスタートしているのかもしれません。
40代や50代から発症する更年期障害の原因は、ずばり、女性ホルモンです。年齢が上がることによって体内の女性ホルモンが減ってくることが原因となっています。女性ホルモン、つまり、エストロゲンの分泌が悪くなり、それによって様々な体調の変化が出てしまうのです。
中高年以外は更年期障害と無縁かと言えば、そうではありません。若い女性のみなさんであっても、無理なダイエットで体にダメージを与えたり、生活リズムが悪くなったりすると、更年期障害になるそうです。
更年期障害から脱出するには、病院で相談するという手もありますが、病院や薬に頼りたくないという方は、ざくろがおすすめです。
フルーツのざくろは美容にも健康にもよいとされ、今、美容業界でも注目されているものです。
ざくろの効果で体質改善にも繋がりますので、女性にとってとてもありがたい果物なのです。
ざくろは美容に良いとわかっていても、スーパーで手軽に買えるものではありません。デパートなどの地下街でしたら、たまにざくろを売っているところもありますが、一年中、ざくろを手に入れることも難しいでしょう。
フルーツとしてのざくろは入手しにくいと思いますが、市販されているざくろのジュースを代わりに摂取してみましょう。